teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【公演案内】コンセプト・ライブ開催のご案内

 投稿者:  投稿日:2013年11月13日(水)23時54分21秒
返信・引用
  「劇団 妖帝デカダンス」旗揚げ前プレ公演イベントのご案内です。
芝居に歌、メンタリズムショーに大人な美麗ショーと盛りだくさんの内容でお届けします!
どうぞ、お時間ございましたらご来場ください。
開演時間(もしくは通しか)をご連絡いただければお取り置きします。
ぜひ、二度と交わることのないようなコラボを目撃しに来てください!
---
劇団 妖帝デカダンス
コンセプト・ライブ「妖かしの宵祭り」

会場:NAGOYA TAURUS
(名古屋市中区東桜2-21-13 グリーンシャトー東桜5F)

日時:2013/11/24(日) 各回約90分を予定
開場 12:30/開演 13:00[歌・メンタリズム]
開場 16:30/開演 17:00[歌・大人な美麗ショー]

前売り 1ステージ  2,000円
通し(一日)前売り   3,200円
ペア(2名様)前売り 3,500円

作・演出 真宮広義
出演者
「暴走探偵・長谷川と拷問探偵団-美女と罠のワルツ-」
飛田奈津(そこつなかん)
佐藤誠(Cブレンド)
中友真矢
いちやまん(フリー)

ステージ
[1部]
歌/蒼月舞羽(Telos...)
メンタリズム/彩-sai-(フリー)
[2部]
歌/綾奈(Sunny Smile)
大人な美麗ショー/御前珠里(フリー)

その他詳しくは、HPをご覧ください。

http://y-decadence.monochrome-alice.info/

 
 

一日明けて。。。

 投稿者:くのいち  投稿日:2012年10月30日(火)00時14分7秒
返信・引用
  ご来場くださった皆様、
支えてくださった皆様、
一緒に愉しんでくれた皆様、
ワタシが迷惑を掛けまくった団員のみんな、

本当にありがとうございました!

最後の舞台をたくさんの人に観ていただけて、
嬉しい言葉もたくさん頂いて、
ちっころと充さんと同じ言葉になってしまいますが、
本当に、皆様の愛を感じることが出来ました(つ_;*)

煉獄猿と言うホームで、
楽しく自由にのびのびと芝居をさせて貰って(笑)
大好きな優しい人たちに囲まれて、
本当に幸せな年月でした。

実はまだ「煉獄が解散したー」って実感が沸いていないのですが
(…の癖に、昨日は舞台に立っている時間以外は泣いてましたけどww)
実感がわいたら、また大泣きなんだろうなぁ…、
と、想像に難くありません。笑。

煉獄猿に関わってくださったたくさんの皆様、
本当に、ありがとうございました!
 

大千秋楽

 投稿者:  投稿日:2012年10月29日(月)23時47分4秒
返信・引用
   無事に公演を終える事が出来ました。本当に多くのお客様から残念なお言葉、感謝の言葉なども頂き、みなさんに支えられていた、多くの方に愛されていたのだとすごく感じる公演でした。

 古くからご覧頂いているお客様も私たち以上に悲しんでくれたり・・・一緒に最終公演を見届けて下さり心よりお礼申し上げます。

 私としては何だかまだ実感わかず・・・といったところです。

 まずは身体を休めて、気持ちに余裕を持ちたいです。

相変わらず↓ちさっちは面白い事を書くね!笑わせてもらってます。

 本当に楽しい素敵なメンバーといっぱいいい作品を創れて

 とても幸せでした。

  何より瀬口さんの創りだす世界観・演出が本当に大好きでした。

 あんな団長でしたがみんなが愛してましたね!

 楽しかったです。

 応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
 

公演終了

 投稿者:ちさと  投稿日:2012年10月29日(月)23時19分40秒
返信・引用
  誰も何も書いていない(爆笑
ああ、、最後までこんなんですみません(汗)

煉獄猿最終公演。蝶。無事に千秋楽を終えることができました。
御来場いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまでほぼ全席満席の状態で、公演を終えることができました。

皆様の愛をたくさん感じることのできた公演でした。

煉獄猿としては3年ほどですが、私と瀬口さんのつきあいはかれこれ気づけば
10年近く。
葉月みっちゃんなんかは15年近くになるのかな?
お客様の中にも、帰空管時代からずっと見てくださってる方もいて、
うれしい限りです。
逆に「もっと早くに知りたかった!!」と解散を残念がってくださる方も多く、
それもほんとうにうれしい限りです。

最終公演のカーテンコールの際にも、主宰からの挨拶は
「それでは、さよならです」とさらりとしたものでしたが、
それ以上しゃべっちゃうと泣いちゃうからだと思います。
恥ずかしがりやなんです。wwww

なんとなくしんみりしてしまいがちですが、無事に公演も終わったということで、
私から少し公演中の裏話を!

とりあえず、1ステージ目、主宰が後ろの段に登るところで、
登りきれなくて落ちてました。
これ、2~4ステージは成功していたので、1ステージ目のお客様、
ラッキーです ←

「うおおおおおおぉ!」って叫んでずるっと落ちてましたね。
もう私袖からみてて爆笑でしたwwwwww
「落ちたーーーーっ!!」ってwww
お客様から、
「瀬口さんが段から落ちてるのみて、ああ、だから解散なんだって納得した」
と聞いてまた爆笑でした。
でもそれを知らなかった佐東えりちゃんに
「瀬口さんが段登れなくて落ちたんだってwww」
って話したら、「え?大丈夫なの?怪我したの?」って真顔で言われて、
この子はなんて優しいんだろうと思いました。
私爆笑しちゃったのに。

あと、1ステージ目で、静かな芝居中、
舞台右奥で「ぶうぅーーーーーっ!」と異音がしたかと思いますが、
それの発生源は袖にいた私です。
ブーツをひきずってしまい、床との摩擦で「ぶぅうう!」と激しく音を鳴らして
しまいました。
しかし通常、本番中の舞台袖中で音をだすなんて絶対してはいけないことです。
しかしそのときの私は、一斉にこちらを向く袖にいた仲間たちに、
「ごめんなさい!」より先に
「おならじゃねーって!!ほんとまじで!!!
おならじゃないって!!!!!!!!!」
と必死で弁解してました。
あとから、「あ、あたし欠片も謝ってないや★」って思いました。

あとはそうですねぇ。よくあるこの台詞間違えたらやばいよねシリーズですが、

純さん(ジャコウ)の台詞で、冒頭娼館にて
(正)
「この店に年端もいかねえガキがいると聞いてきた!名前は?」
「ノラ」
「いくつだ」
「15」

(誤)
「この店に年端もいかねえガキがいると聞いてきた!名前は?」
「ノラ」
「いくらだ」


もう台無し。ただの年端もいかない少女を狙って買いにきたおっさんになってしまう。

あとは私のマダラさんの台詞で、ヒカゲがいい海賊になれるか問われるシーンで、
(正)「そうだな、目もいいし、勘も悪くない。」
(誤)「そうだな、目もいいし、顔も悪くない。」
と何度もいいそうになりました。
ジャコウ海賊段入団資格が
①目がいいこと
②ビジュアルがいいこと
となってしまう。 これは間違えてはいけない台詞です。
怖い。

あ、怖いと言えば、「なにそれ怖いシリーズ」を楽屋で横澤摩美ちゃんが
ずっと朗読してくれて、みんなで爆笑してました。
有名なポイントカードのお持ちとお餅の聞き間違いのやつです。
(知らない人は調べてみてねw)

その亜種の陽性と妖精シリーズで爆笑して、本番前テンションあげあげでした。



医者「ウィルス検査の結果、あなたはようせいです」
ぼく「えっ」
医者「非常に残念です」
ぼく「僕が妖精なんですか?」
医者「はい」
ぼく「びっくりだけど・・・嬉しいかも」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「皆にうつらないように、人と接するのを避けてください」
ぼく「他人の目に映っちゃだめなんですか?」
医者「目というより、体ですね」
ぼく「乗り移るってことですか」
医者「はい」
ぼく「妖精が」
医者「まあそうです」
ぼく「妖精が増えますね」
医者「はやく全滅させたいんですけどね」
ぼく「えっ」
医者「えっ」
ぼく「殺すんですか」
医者「世界中に広がってますから」
ぼく「この殺人鬼」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「まぁだいたいこのクスリ飲めば自然に死んでいくんですけどね」
ぼく「なにそれこわい」
医者「あなたも毎日飲んでくださいね」
ぼく「絶対嫌だ」
医者「えっ」
ぼく「えっ」


こんなかんじで、小屋に入ってからも常に楽しく、みんな仲良く、
全力で公演にのぞんでいました。


煉獄猿、楽しかった。

ほんとに楽しかった。

応援してくれていた皆様、協力してくれたスタッフやお手伝いの皆様、
大好きなメンバー一同、
そして主宰瀬口さんに愛をこめて。

ありがとうございました・・・!










 

稽古終了

 投稿者:ちさと  投稿日:2012年10月24日(水)00時24分23秒
返信・引用
  さて。最後の稽古が終わりました。
びしっと〆たかったけれど、夜の野外稽古はもう寒すぎで、
みんなぶるぶるしていました。
あまりの寒さにしょうたが、毛布を腰に巻き、上にもなんか巻いて、
昔流行ったイケメンすぎるホームレスみたいでした。
重ね着しすぎ。
「毛布のうえに毛布!おしゃれ!」みたいな。
今日は大野まみちゃんが最後のだめだして
「感情いれてね」といつぞやの私みたいなこと言われてました!
最後の最後に基本wwwwwwwww
でもわかるよーーー!
いれてないわけじゃないんだけどね!
いれてないように見えてしまってるだけだもんね!←
最後はどかんと、熱くいきましょう。

そうそう、前回私のいけすかない役者にランクインしたあずwは、
今日熱演ではなみずでてて、演出に「スパイダーマンみたいだった」
とか言われてました。
さらに通し稽古なのに、そのスパイダーマンの光のしずくをみて、
けんじゅが舞台上で「うわ!」と素で驚いて、演出に怒られてた(爆笑
kunoichiが遅れ入りで、最後の最後のシーンで間に合って、慌てて舞台たったら、
慌てすぎて台詞とんで、kunoichiの出番はそのまま終了した。
「・・ねえ君なにしにきたの?」とつっこみいれたら、ほんとに落ち込んでしまったので、
ちょっと反省しました。
でもkunoichiは本番はちゃんとできる子です。
むしろ稽古はなんだったんだってくらい本番よくなるタイプなので、
いけすかないです。


そんな中大野なっちゃんの奮闘ぶりはほんとうに見ていて安心できて、
勝手に感動して、今日おもむろにいい子いい子したら、
かなりびっくりしてました。

あ、あとよこまみちゃんは寒さ対策で、車のシートについてたビニールかぶってました。
特に違和感なし。

えりちゃんは台本の上でみみずをつぶして、
ゆいちゃんが真剣に芝居している横で
「うわあ!!!みみず!!!みみずつぶしちゃった!!!!」
と大騒ぎしてました。




今日の稽古風景はこんなかんじでした。

最後まで、しまりきらないとゆーか、いい意味でゆるく、悪い意味でぐたぐたなかんじが、
煉獄猿らしいなぁ、とか思います。

でもみんな本番になるとやる人ばかりです。
やるのはいいけれど、やらかすのは勘弁してほしいですが。
どっちの確立も高い煉獄猿公演。

残すところは最終調整のみです。

寒すぎて、終わった瞬間に逃げるように帰ってしまいましたが、
このメンバーでの、野外稽古は、今日で最後だったんだなぁ・・・
とか思うと、今、ちょっと遅れて切ないです。


チケット予約時にメッセージを書いていただいているお客様方。
お一人お一人お返事できなくて申し訳ないです。
でもちゃんと全部読んでいます!
残念です、という声を聞くたび、うれしくも、切なくもなります。

有終の美を飾れるよう、最後まで精一杯、一同がんばります!

劇場でお待ちしております!

尚、土曜はうまりつつあり、日曜にお席余裕ございます。
煉獄猿一同、こころよりお待ち申し上げます・・・・・!


 

予約状況

 投稿者:ちさと  投稿日:2012年10月23日(火)00時07分26秒
返信・引用
  最終公演ということで、予約が集まりだしております!
ただ、今回ナビロフトの為、お席に限りがございます。。。。
お客様におかれましては、出来る限り早めのご予約をおすすめ致します・・・!
どうぞ宜しくお願い致します。



さて。今日の稽古は舞台上、振り返ったら草野さんが上半身裸でびっくりしました。
なぜ脱いでいる。
最後の最終調整稽古。限られた時間で緊迫間のある稽古中。
西尾舞台左手に向かってセリフを真剣にいい、振り返って
「トリバネ!(←草野さんの役名)ぶーーーーっ!なんで裸?」
と噴出してしまいました。




 

ナビにて

 投稿者:  投稿日:2012年10月20日(土)23時57分44秒
返信・引用
  2回目?!の通し稽古をした。

今回はホントに稽古をもっとしたい!あと一週間あったら・・・と自分自身思ってしまう。
何とか自分の役をこなす事に追われて、まだ消化しきれていない感じでモドカシイ。
みんなも自分の事で精一杯な感じ。
私もまだ作品を客観的に楽しめてないが、やっと今日ラストの盛り上がりが「あっ・・いい感じ」と思った。

 今日のお昼はパンフレット作成もし、本番に臨むばかり。
とにかく、最終公演、悔いなく終わりたい!!頑張ろう!
 

折込情報。

 投稿者:瀬名  投稿日:2012年10月16日(火)09時22分27秒
返信・引用
  また、改めて次回公演ページにも記載しますが、
折込情報を掲示板に記載します。

日時:10月25日(木) 13時~21時
   10月26日(金) 10時~21時
部数:300部
方法:各自

以上、よろしくお願いいたします。
 

今日のつぶやき

 投稿者:ちさと  投稿日:2012年10月 9日(火)00時31分53秒
返信・引用
  団長からのダメだしで、
「感情こめてね」
とひとこと!
基本じゃないですか!
と、そんなこと言われちゃって、内心自分で超つっこみはいって、
思わず笑ってしまいました。
ふう。もっとがんばりましょう。

今日の稽古場キングは青木くんでした。
さわやかでイケメン。でも色々と残念な彼。
何度も「もっとゆっくりと読め」と注意されてるにも関わらず、
何度読んでもなぜか早口。かつカミっカミ。
噛みの神に、本日知里の「噛み役者」ランキングにはいりました。
おめでとう。
ちなみに「嫌味な役者」ランキングに本日入ったのは、臼井亜鶴。
理由は、ボールペンを胸の谷間にはさんで稽古してるから。
「ここがおさまりがいいんですよ」と涼しい顔をして言っていた。
なんだそれ。
なんでボールペン落ちないんだ。
意味がわからない。
いけすかないぜ。









 

目覚めよ!

 投稿者:  投稿日:2012年10月 8日(月)01時26分45秒
返信・引用
   ほんとにご無沙汰の掲示板です。見て下さってる方いるのかしら・・・。

ちさっち!宣伝ありがとう。

そうなのよ、もう1ヶ月切ってます。
団長のあくなき追求の為、昨日台本1Pから第2稿が渡されました。
さあ、目を覚まして挑んで行きましょう!

 そして私個人としては、煉獄では行わないような稽古に昨日参加させて頂き、久しぶりに身体に刺激が走っています。

 今日は更にダメージ大です。エリちゃん、しおりんと共に筋肉痛の痛みに悲鳴を上げてます。

 そして、みんな凄いのが稽古の掛け持ち!2つ、ないしは3つ稽古場を掛け持ってる!
エリちゃんも3つを又に掛ける女!すごいよ!感心しちゃう。

 みんな身体には気を付けて楽しく頑張りましょうね!!

さぁ!最終公演も楽しく、精一杯頑張りましょう!!
 

レンタル掲示板
/18